« 稲穂が少し垂れてきました。 | トップページ | 味酒かむなび(9月11日) »

上原浩先生を偲ぶ会(9月9日)

9月9日電車とバスを乗り継いで鳥取へ。

P1020440

鳥取県酒造組合有志の主催で上原浩先生を偲ぶ会がありました。

今年は七回忌にあたり、もうお亡くなりになってから6年経ちました。

参加者全員で上原先生の墓前で拝ませてもらった後

地元のホテルへ。

まずはお元気だった頃の上原先生の蔵訪問のテレビ番組を試聴

P1020442

梅津さんの司会で開始。

P1020444

遠く、北海道から酒本さんは親子で、神亀・小川原さんはご夫婦で来られました。

P1020445 P1020448

上原先生の祭壇。私は酒を忘れてしまった・・・

P1020450

上原先生の思いで話を語る、小川原専務と岩本先生

P1020457 P1020461

純米燗を酌み交わしながら、皆さん思い出話を・・・

鳥取県酒造組合有志の皆さんに設営から進行までお世話になりました。

写真は燗番をしていただいた太田酒造の娘さん

P1020463 

我々の酒造りの師である上原先生を偲び、もう一度初心に返り、酒造りに励みたいと思います。

午後8時前、翌日所用があるため、まだ閉会していない会場を後に帰路につきました。

余談ですが、帰りの最終の電車に結局間に合わず、大阪で一泊して、翌日朝早々に帰りました(^_^;) 

|

« 稲穂が少し垂れてきました。 | トップページ | 味酒かむなび(9月11日) »

日本酒」カテゴリの記事

酒造り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/55633235

この記事へのトラックバック一覧です: 上原浩先生を偲ぶ会(9月9日):

« 稲穂が少し垂れてきました。 | トップページ | 味酒かむなび(9月11日) »