« のだやさんの会、後、みを木(5月18日) | トップページ | 遊家・溝の口駅前すずらん通り店さんでのお酒の会(5月19日) »

東京農業大学見学(5月19日)

5月19日娘と東京農業大学へ

「食と農博物館」へ

P1110276

※なお、以下は撮影禁止が見あたらなかったので載せますが、もし撮影禁止であればご報告下さい。速やかに削除します。

入り口のだいこん、農大のシンボルですね。

P1110277

こんなお酒があるのですね。

P1110282

狐。醪を酒袋に移す時に使いました。

P1110283

ミニチュア槽(ふね)

P1110284

昔の酒造りの様子。

P1110285 P1110286

P1110287 P1110288

今でも、うちでやってる作業が結構あります(^_^;)

綿栓。大学時代、うまくできず泣かされました。娘も・・・だったみたいです。

P1110289

農大卒業生蔵元のお酒の展示。娘も卒業すれば?ここに並ぶのでしょうか?

P1110290

麹蓋。左はうちは使ってます。右は初めてみました。

P1110291 P1110292

酒器も沢山あります。

P1110293

ちろり、時代により変化していったのですね。

P1110294 P1110295

P1110296 P1110297

時代を感じさせる平盃。

P1110298 P1110300

昭和元年のお酒らしいです。

P1110301

動植物も飼ってます。

P1110305 P1110306

こんなの売ってます。

P1110304 P1110307

P1110308 P1110309

隣は馬事公苑

P1110310

キャンバスへ。

さすが農大ですね。

P1110313

P1110314

一度、遊びに行ったら面白いですよ。

|

« のだやさんの会、後、みを木(5月18日) | トップページ | 遊家・溝の口駅前すずらん通り店さんでのお酒の会(5月19日) »

文化・芸術」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/54777469

この記事へのトラックバック一覧です: 東京農業大学見学(5月19日):

« のだやさんの会、後、みを木(5月18日) | トップページ | 遊家・溝の口駅前すずらん通り店さんでのお酒の会(5月19日) »