« お酒の異文化交流会・神戸・松岡商店様の酒の会(5月20日) | トップページ | 札幌へ(5月27日) 二日目 »

札幌へ(5月26日) 一日目

5月26日札幌燗酒祭り出席のため札幌へ向かいました。

セントレアにて。国内線。何故かB737だけのような

P1110369

飛行機から、少し撮ってみました。

こちらは八郎潟南部でしょうか?(Google mapから推測、以下も同様)

P1110371

岩木山でしょうか?

P1110373

大間崎(下北半島北部)?、対岸は北海道?

P1110376

中程上、函館付近 でしょうか?

P1110377

札幌到着。丸井今井本店へ。すぐ横はテレビ塔です。

P1110382 P1110381

こちらでは羊羹フェアをやっていて、

伊賀市の老舗和菓子店、桔梗屋織居の中村君が実演販売をしていたので訪問しました。

中村君はるみ子さんと高校の同級生で、昔は私もよく一緒に飲みました。

P1110379_2 P1110380

和っふる(和風ワッフル)が超人気だったようです。

地元でないところで、親しい地元の人と会うのは珍しく、嬉しいものです。

和っふるをおみやげに、まずは

どっ!来い笑を訪問。

P1110384 P1110385

ボタンエビの刺身美味しかった(^_^)

P1110389 P1110390

P1110386

大将、ありがとうございました。

P1110391

桔梗屋の中村君と合流、すすきの

もろはくへ。

浜口さんとは15年以上おつきあいいただいてます。

P1110392

特にアスパラガス、美味しかったです。

P1110393

   

|

« お酒の異文化交流会・神戸・松岡商店様の酒の会(5月20日) | トップページ | 札幌へ(5月27日) 二日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/54831686

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌へ(5月26日) 一日目:

« お酒の異文化交流会・神戸・松岡商店様の酒の会(5月20日) | トップページ | 札幌へ(5月27日) 二日目 »