« 理恵ちゃんの誕生日(1月26日) | トップページ | るみ子さんの誕生日 »

寒波

今日はこちら伊賀でも今年一番の寒い日でした。

P1100432

写真は午前7時頃-5℃ですが、-7℃までいったと思います。北からするとしれているでしょうが・・・

ボイラーは供給水の繋ぎが外れて動かなくなって修理。

こちらは水道の蛇口といつもアルコール分析をする蒸留器。

P1100433 P1100435

蒸留する蛇管の外側の冷却水を流す部分が凍って膨張しガラスが割れてしまいました。

高いんですよね、これ(>_<)一応室内なんですけど。

蔵のもろみもそこら中で冷えて、北の蔵のように暖めるってことがほとんどないので困ってしまいます。

味を出したくても、綺麗になっちゃはないか少し心配です。

 

|

« 理恵ちゃんの誕生日(1月26日) | トップページ | るみ子さんの誕生日 »

日本酒」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/53893310

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« 理恵ちゃんの誕生日(1月26日) | トップページ | るみ子さんの誕生日 »