« 寅とさくら5周年(11月1日) | トップページ | 盛岡・美味しい酒を飲もう会(11月5日) »

甲府・依田酒店へ(11月4日)

11月4日午後から、甲府へ向かいました。

名古屋までバスで、その後中央線です。

車窓から木曽路

P1100042

これは途中の塩尻にて。中央西線(JR東海)と中央東線(JR東日本)がここで分かれます。

P1100043

18時過ぎに甲府へ到着。

依田酒店へ。

P1100044

依田さんと味厨庵さんへ。

こちらは鮨と地鶏と炙り焼きのお店です。

P1100045 P1100046

依田さんとさしで、いろんな話をしました。

いただいたお料理の一部

P1100047 P1100048

P1100049 P1100050

その後、依田さんの奥様、お車で合流。

久しぶりの「あん」さんへ

P1100051

P1100052

あれ?うちの樽と一緒に祭られている?のは?

P1100053

夜光萬だー

P1100055

解説しますと、多分十数年ほど前にパロディーで作ったラベルです。ヤコマン(着香)を使っている蔵は今は少ないと思いますが、当時はまだまだあったと思います。他に四十代本厄なども作りました(^_^;)楽しかったなー。

いただいたお料理の一部

P1100054 P1100056

あんさんありがとう(^_^)

今回は依田さんご夫婦とじっくりお話しできて良かったです。

|

« 寅とさくら5周年(11月1日) | トップページ | 盛岡・美味しい酒を飲もう会(11月5日) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/53187000

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府・依田酒店へ(11月4日):

« 寅とさくら5周年(11月1日) | トップページ | 盛岡・美味しい酒を飲もう会(11月5日) »