« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

寝屋川・酒肴屋さん・森喜酒の会(10月30日)

10月30日寝屋川の酒肴屋さんでうちの酒の会をしていただきました。

P1100002 P1100007

当日のお酒。

P1100004

まずは利き酒をしていただきました。A,B,Cでお酒の価格の高い順をあてると言うものです。

午後2時、開始。

P1100008

いただいたお料理の一部。

P1100009 P1100010

P1100011 P1100012

P1100015

こちらはぶりしゃぶです。

P1100016

皆さん、お料理とお酒をいただきながら和やかに楽しんでいただいたようです。

記念写真。

P1100018

終わったのは午後6時半頃でした。

ありがとうございました。店長の平井さん、大野(立花酒店)さん

P1100006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23BYスタートしました。

昨日、30日、酒肴屋さんに行かせてもらう前に、米洗いを済ませました。

今期デビューの米洗い機

P1090982

今朝、23BY初めての蒸しです。

いつも通り、抜け掛け。

P1100021 P1100023

蒸きょう。

P1100025

飯掘り。

P1100028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野天神祭・宵宮(10月24日)

10月24日午前中に伊賀に戻りました。

2時過ぎから寅とさくらのさやかちゃんが蔵へ。利き酒をしてもらい、来月5周年のお酒をきめてもらいました。

夕方になって、伊賀市中心部上野へ、上野天神祭・宵宮でした。

上野天神祭は伊賀で最大のお祭りだと思います。

P1090948 P1090951

P1090952 P1090955

こんなノストラジーなお店もあります。

P1090958 P1090961

さやかちゃんとおおや君

P1090962 P1090963

P1090965

毎年、お化け屋敷は来ます。

P1090969

2年ぶりに祭に来られました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船橋純米酒エルボーへ(10月23日)

10月23日船橋へ船橋グランドホテルで行われた純米酒エルボーへ行ってきました。

開始前

活性にごり生原酒がなかなか開かん(^_^;)

P1090915

うちの出品酒

P1090917

ミーティング

P1090916

会の開始

P1090920 

ご挨拶 藤田さんと 進行の鵜飼さん。(デジタル望遠のため画像悪いですm(_ _)m)

P1090922 P1090923

酒のはしもと。正木君。

P1090925

蔵元挨拶。新澤君、田治米君。

P1090926 P1090927

本販売コーナー。藤田さん、尾瀬先生。

P1090928 P1090931

お開き前。橋場君

P1090933

締めは尾瀬先生

P1090935 P1090937

お見送り。

純米酒に熱心なお客様が多かったです。180人の会で30数蔵でしたが、その割にお酒が減りました(^_^;)

P1090939

二次会は轟さんへ。

P1090941 P1090943

少し、近所のインド料理屋さんへ

P1090945 P1090944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤沢・しぇんろんへ(10月22日)

隠れ家を出て、電車で藤沢へ

久しぶりにしぇんろんさんへおじゃましました。

P1090907 P1090908

当日は藤沢・八十八(やそはちと読みます。米の字から命名)会の定例会で

うちの酒を5アイテム飲んでいただきました。

皆さん楽しく飲んでいただいたみたいで良かったです。

終了後、記念撮影

P1090910

終了後

ラーメンと的矢牡蠣をいただきました。

P1090912 P1090911

皆様も是非しぇんろんへ行って、いろんな日本酒とお料理を楽しんでください。

ありがとうございました。(羽鳥さんご夫婦。)

P1090914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大船・隠れ家へ(10月22日)

10月22日、新幹線で新横浜経由で大船へ

駅でとちぎや、H井さんと待ち合わせ

横浜市内行きの切符で、ここは横浜か?と自動改札へ。

アウト!

鎌倉市だそうです。(ホームは横浜市と鎌倉市の分かれ目があるそうで、なんだかどこかで聞いたような?と思ったら思い出した。山崎だ。こちらはホームで大阪府と京都府みたいです。) 照れ笑いしながら、150円追加払いしました(^_^;)

隠れ家へ。

こちらの店長三瓶さんは蔵にも来ていただきました。

P1090893

P1090897 P1090898

いただいたお料理の一部(試作もあります。念のため)

P1090900 P1090901

P1090902 P1090903

メインの鍋

P1090905

ごちそうさまでした。次の八十八会までに飲み過ぎてしまった(^_^;)

三瓶さんはじめスタッフの方ありがとうございました。

P1090895 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天遊琳(三重県四日市市)・蔵人さん募集中

天遊琳・三重県四日市市タカハシ酒造(株)様が蔵人さん募集中です。詳しいことはinfoアットマークise-shiroki.com高橋様までよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸・日本料理・輪さんへ(10月16日)

のんちゃんさんの会が終わって、ご無沙汰しています日本料理・輪さんへお寄りさせていただきました。移転されてからは初めてです。

ほとんど閉店間際の乱入でしたm(_ _)mお酒もお料理も、のんちゃんで沢山いただいたので、お酒を一杯いただいただけなのに歓待していただきました。

P1090838 P1090839

店内

P1090841 P1090842

十字旭をいただきました。

P1090843

山下さん

P1090840

ありがとうございましたm(_ _)m来年はゆっくり行かせていただきたいと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸・のんちゃん森喜酒の会(10月16日)

昨日神戸ののんちゃんさんでお酒の会をしていただきました。

P1090815 P1090817

始まりました。燗をしていただいているのは酒の大宗の藤枝さん

P1090818 P1090819

P1090822

何人かよく知っておられる方もおられました(^_^;)

お料理と酒のメニュー

P1090844 P1090845

3時間以上私もるみ子さんもお客様と一緒に飲んで、食べました。

記念撮影(^_^;)

P1090823

最後にお酒のプレゼント抽選・じゃんけん

P1090826

皆様で和やかで楽しい会にしていただきました。

のんちゃんさんへ法被のプレゼント

P1090829 P1090831

12日にオープンしたばかりの焼き鳥のんちゃん姉妹店 居酒屋金ちゃんを見せていただきました(撮影日は休みでした)

P1090832 P1090834

P1090836 P1090837

ご繁昌をお祈りします。

のんちゃんの辻野さんはじめスタッフの方、藤枝さん、お客様

ありがとうございましたm(_ _)m

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波山田錦視察(10月13日)

10月13日徳島県阿波市へ阿波山田錦視察に行ってきました。

P1090774

ピントが合ってませんm(_ _)m

P1090773

P1090780

なかにはこんな田圃も

P1090786

良い田圃とそうでないのが今年は差があるようです。

視察終了後、三泊四日の出張もようやく終わり帰路へ(^_^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島・阿波山田錦を飲まん会(10月12日)

10月12日大阪を出て徳島へ。

おおさかやさん主催の徳島・阿波山田錦を飲まん会へ行きました。

会開始前、試飲。

P1090732

うちのお酒

P1090734

会、始め。大坂さんのご挨拶

P1090736

蔵元グッズ、酒の抽選。

P1090739

村さん親子(^_^)

P1090742

終了後、二次会へ。

阿田一代(おでんいちだい)さん

P1090745

からいつもの焼き鳥鳥夢さんへ。

それからイルローザへスイーツと行こうとしましたが、時間が遅すぎて持ち帰りのみ。

物色する(^_^;)OK専務。

P1090746

OK専務がホール買いで、次のシンシアと言うラウンジへ持ち込み(^_^;)

幸せそうなお顔(^_^)

P1090751

カラオケ歌って

P1090759 P1090760

P1090763

帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の飲み屋さんへ(10月11日)

11日福岡から大阪へもどり、るみ子さんと大阪の飲み屋さんを廻りました。

一軒目 千喜千輝

P1090721

美由紀さんがお一人で頑張っておられます。篠峯を中心にいろんなお酒が飲めます。

お客様と話しながら、お料理やお酒を出す、流石です。

最初のお料理の一部

P1090722 P1090723 

二軒目うつつよ

P1090724

山中酒の店におられた藤井さんが始められたお店です。

店内いい雰囲気だったのに撮り忘れた(-_-;)

いただいたお料理の一部

P1090725 P1090726

P1090727 P1090728_2

最後に燗の美穂

終わりかけにもかかわらず乱入しましたm(_ _)m

P1090729 P1090730

美穂ちゃん、なかなか逞しくなってきましたね(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入江酒店様訪問(10月11日)

燗酒祭の翌日(10月11日)福岡市の入江酒店様を田治米君と訪問しました。

P1090709

こちらは旭菊の専務さんが阪神ファンと言うことで造られたお酒とか

P1090707

店内

P1090711 P1090712

お父様と入江さん

P1090718

昼食はラーメン。これで福岡で3食目です(^_^;)美味しかったですよ。

P1090720 P1090719

入江様、会の準備、実行、片付けの後お疲れにもかかわらず、

ありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燗酒純米祭 in 福岡(10月10日)

10月10日燗酒純米祭 in 福岡へ行ってきました。

伊丹空港から。何とプロペラ機でした(^_^;)(実は帰りも。)

P1090650

ホテルへチェックイン後、遅めのお昼、九州ラーメン

P1090652

会場のホテルオークラへ

P1090653

開始前に蔵元、M下さん、O久保さんとスイーツ

P1090655

いつものOk専務の写真取り損ねた(^_^;)

会場へ、開始前

P1090658 P1090661

P1090663 P1090664

P1090665 P1090666

小川原専務と三浦君

P1090662 P1090667

P1090668

うちの酒とちょっと土産のモクモクスモークレバー

P1090657 P1090671

開始。乾杯は富部先生。

P1090676 P1090677

蔵元グッズプレゼント抽選(奥さん、丸尾さん)

P1090681 P1090682

お開き、原田社長

P1090684 P1090685

お見送り、片付け後、二次会へ

なかむたさんへ

P1090687 P1090688

いただいたお料理の一部

P1090690 P1090691

P1090692 P1090693

P1090694 P1090695

P1090696

なかむたさんは燗酒に合うお料理を考えて出しておられます。

一通りいただいた後、近くのバーへ移動。

お待たせしました。OK専務のスイーツ。生チョコ

P1090697

O矢君

P1090698

楽しく飲みました。

P1090700

その後、長濱へ。ラーメン

P1090702 P1090703

お味・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊賀酒女子会、そして今日から酒の会3+1連荘

今日、18時よりサンピア伊賀で伊賀酒女子会がありました。

参加蔵はうちを含めて伊賀の4蔵。

開始前準備

P1090625 P1090626

P1090627 P1090628

私は会が始まる段階で潜入(^_^;)

乾杯後

P1090629 P1090630

当然、女子会ですので、お客様は女性です。

P1090632 P1090633

受付。M子ちゃんと総合プロデュースのK崎さんご苦労様です。

P1090637

110数名の方がお集まりいただきました。

3+1連荘をさんぷらすいちれんちゃんと読めたあなた。

いつか囲みましょう(^_^)

今日から、伊賀、厚木、福岡、一日はさんで徳島で酒の会です。

ちなみに厚木は理恵ちゃん、福岡と徳島はもんどが参ります(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燗酒劇場打ち上げ

昨日、関西末広会の打ち上げに有馬温泉に行ってきました。

P1090621 P1090622

午後7時から宴会

P1090571

いただいたお料理の一部

P1090570_2 P1090572_2 

P1090573 P1090574

P1090576

隣のバーへ

何故ここで会計報告

P1090577

ここで今年から末広会に入った長慶寺君へ奥様から誕生日サプライズ

P1090581 P1090582

スイーツと言えば・・・この人。愛妻からいただくケーキの味は(^_^)

P1090583 P1090587

ワイン一杯いただきました。

部屋飲み

この方はハイでした。

P1090592 P1090594

トミーファンの皆様 寝顔です(^_^)

P1090599

でーこの方も

P1090601

P1090603 P1090609

爆睡者続出

P1090612 P1090613

P1090614

なお、絵にならない写真はカットしておりますm(_ _)m

楽しい夜でした(^_^)

翌朝、お茶のみ

田治米氏

P1090619

最後はこの方の第二弾(^_^)

P1090620

10時半頃解散。

もんどは車で帰ったのですが、

途中近畿道で覆面パトにスピード違反で捕まってしまいました。31kmオーバー罰金2万5千円。3点。痛ーい 。皆様お気をつけて!

来年の燗酒劇場はひょっとして

神戸と

花のお江戸進出かも?

頑張りまーす(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本酒ゴーアラウンド2011ファイナル・麦太郎様 (10月1日)

10月1日は日本酒の日でしたね。前回のブログでご報告させていただいたようにうちは一家総出でこの日を迎えました。

と言いながらもんどは地元のお祭りで日本酒の行事には参加できなかったのですが。

るみ子さんと理恵ちゃんが行かせていただいた日本酒ゴーアラウンド2011ファイナルの

麦太郎さんのご報告をさせていただきます。

なお、もんどは行っていないので、状況がわかっていませんのでほとんど写真のみです。

こちらはお世話になった下平さんはじめスタッフの方々

P1090539 P1090547

お世話になりました。

すみません、ホワイトバランスが電球色になっていたと思われますので、青っぽく写ってますm(_ _)m

P1090540 P1090542

以前蔵にいてくれたMさん。おなじみの方々。

P1090543 P1090544

P1090545 P1090549

P1090550 P1090551

ご用意いただいた一品とサービス酒はすべて売り切れたそうです。

約400名のお客様が来ていただき誠にありがとうございました。

写真を見てると皆さんたのしそうで何よりです(*^_^*)

そして麦太郎さんお疲れ様、ありがとうございました。

二人は疲れてしまって撃沈、打ち上げに行けなかったみたいで重ね重ね申し訳ございませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »