« 荻窪・落陽へ(8月22日) | トップページ | 迷い猫 »

五蔵六富(滋賀・守山)さんへ

昨日、大学時代の親友二人と会うために滋賀県守山市の五蔵六富さんへ行きました。二人とは十数年ぶりの再会です。

P1090082

午後6時頃から始めました。

五蔵六富さんは地元滋賀の地酒を中心にいろいろな酒があり、お魚が美味しいお店です。五蔵六富さんへは同じ守山市の酒酎屋たきもとさんから家の酒を買っていただいてます。

行ってびっくり、この日のために専用酒メニュー(撮り損ねました(-_-;))と酒燗器までご用意いただいてました。

いただいたお料理の一部。

P1090083  P1090084

P1090085 P1090086

P1090087 P1090088

P1090089

三人で、最初はビールを一杯。山廃英生原酒2合、

山廃純米吟醸るみ子の酒を燗で4合、すっぴんるみ子の酒を4合

いただきました。

親友二人も日本酒は好きなので、楽しく家の酒を飲んでいただきました。

広島の大学時代の話(親友二人は優秀で私は劣等生でしたが(^_^;))、子供の話、会社のことなかなか話は尽きません。

午後10時過ぎに店を後にしました。

美味しい料理をいただいた五蔵六富・伊部さんはじめスタッフの方、素晴らしい演出をしていただいた滝本さんに感謝m(_ _)m

P1090093

|

« 荻窪・落陽へ(8月22日) | トップページ | 迷い猫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/52591145

この記事へのトラックバック一覧です: 五蔵六富(滋賀・守山)さんへ:

« 荻窪・落陽へ(8月22日) | トップページ | 迷い猫 »