« 神戸・異文化交流会(5月15日) | トップページ | 札幌・味処高雄さんで酒の会(5月28日) »

松阪・レストラン カルティベイトさんへ(5月22日)

5月22日伊勢中川駅近くのレストラン カルティベイトさんでの日本酒の会に行って来ました。

当日、るみ子さんも理恵ちゃんも大阪での酒の会で送ってもらうことができず、佐那具(関西線)→伊賀上野(伊賀鉄道)→伊賀神戸(近鉄))→伊勢中川というコースで行きました。

約2時間(^_^;)

最初から脱線しますが、伊賀鉄道全線走破と言うことで、

まずは伊賀上野駅、忍者電車。社内広告はうーんローカルでいいでしょ。

P1080114 P1080115

ドアにも忍者

P1080120

乗り換えの上野市駅にて。忍者電車揃い踏み?

P1080119 P1080118

こんなのもありました。

P1080116

で本題にもどして、伊勢中川駅到着。

P1080121

鈴鹿・安田屋・安田君の車で カルティベイトさんへ

駐車場へ到着。ここ?

P1080122

野菜を自作で作られてる畑

P1080123

中へ

P1080124 P1080125

中は木と白を基調とした、すごーくいい雰囲気です。

P1080127 P1080126

P1080128 P1080130

P1080131 P1080132

P1080133

当日のメニュー

P1080149

この会は、元坂酒造様、タカハシ酒造様、家と三重の3蔵のお酒と カルティベイトさんのお料理を楽しんでいただくという会です。

P1080129

会の開始、店長の山本さんのご挨拶

P1080134 P1080136

高橋さんの伊勢の白酒(しろき)で乾杯

P1080137

出てくるお料理は各お酒に合わせて出していただいてます。

P1080138 P1080140

P1080141 P1080143

P1080144

お酒の説明をする元坂氏(元坂家からとーこ様、息子様がご参加)

P1080139

終了後記念撮影。

P1080148

5時から会が始まって終わったら9時くらいになっていました。

ここで伊賀へ終電の時間と言うことで慌てて、お暇しました。

美味しい料理、量もお腹一杯でほろ酔いで帰らせていただきました。

お客様もローカルな和やかな話題で盛り上げていただきました。

山本様はじめスタッフの皆さん、来ていただいたお客様

ありがとうございました。

最後に 元坂とーこ様より名言

(何故お酒を飲むのか?)

そこ(テーブル)にお酒があるから。

うーん とーこ様らしいご発言(^_^;)

|

« 神戸・異文化交流会(5月15日) | トップページ | 札幌・味処高雄さんで酒の会(5月28日) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日本酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/51764108

この記事へのトラックバック一覧です: 松阪・レストラン カルティベイトさんへ(5月22日):

« 神戸・異文化交流会(5月15日) | トップページ | 札幌・味処高雄さんで酒の会(5月28日) »