« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

札幌・純米燗・初夏の宴(5月29日)

5月29日お昼、前日の高雄さんの会でお世話になった七蔵の松山社長

からジンギスカンパーティーにご招待いただきました。

P1080203

お蔵は七蔵(^_^;)来られました。

私たちのテーブルは桜亭・加藤さんに焼いていただき、申し訳なかったです。

P1080206_2 P1080207

ワインやビールをいただきながら、松山社長、奥様には

いろいろいただき本当にありがとうございました。

午後4時半、札幌パークホテルへ

燗酒の会の打ち合わせ

P1080209 P1080211

開始前

P1080212 P1080213

流れ会場後、

P1080214 P1080215

開会。旭菊・原田氏

P1080216

ご尽力いただいた晴れる屋・山崎さん

P1080218

始まってから熱心にお酒を飲んでいただき、写真を撮っている時間がありませんでした。

被災地の蔵の状況を説明され締めの挨拶の綿屋・三浦君。

P1080220 P1080222

お見送り。(すみませんホワイトバランス前の会のまんまです(^_^;))

P1080224

打ち上げ。かけはしさんへ

P1080227

P1080228

お料理の一部。

P1080229 P1080230

P1080231

ご苦労様ですm(_ _)m

P1080233

酒本さんがおられる北○へ。原田さんかわいらしいでしょ(^_^;)

P1080236

P1080237 P1080238

急遽開けていただいた晴れる屋さんへ 

P1080240 P1080245

梅津さん(^_^;)

P1080239

か○専務にいじめられるお○専務(^_^;)

P1080250

恒例のスイーツへ。でもなかなか見つからなくミスドへ。

P1080253

で、最後は恒例のこれでしょ(^_^)

P1080254

主催で、最後まで頑張っていただいた晴れる屋・山崎さん

ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌・味処高雄さんで酒の会(5月28日)

5月28日北海道へ

札幌、地下鉄南北線平岸駅近くの味処高雄さんのお酒の会へ行ってきました。

元々は綿屋・三浦君、隆・露木君で行われる予定だった会へジョイントさせていただいたものです。

P1080165

開始前

P1080166_2 P1080169

P1080170

お出しいただいたお料理の一部

P1080171 P1080172

P1080174 P1080175

お客様のおられる三カ所の座席のしまへ我々三人の蔵元が

移動してそれぞれのお酒を勧めました 。

P1080176 P1080178

P1080181 P1080180

店長の綿谷(わたや)さん。

P1080183 P1080185

最後にプレゼントをじゃんけんで争奪?

P1080186 P1080187

P1080188 P1080189

和気藹々の良い雰囲気の会でした。

綿谷さんをはじめスタッフの方、七蔵の松山社長本当にありがとうございました。

終了後綿谷さんに接待いただき、すすきののお寿司屋さんへ 。

P1080190 P1080191

P1080192 P1080193

日が変わって、綿谷さんともろはくさんへ。

で会をされてた悦・凱陣丸尾さんグループも合流しました。

P1080194

P1080197 P1080198

P1080201 

浜口さんありがとうございました。浜口さんはこの会でご尽力いただきました。

持っておられるのは平成9年(だったと思います。)純米大吟醸。

P1080200 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松阪・レストラン カルティベイトさんへ(5月22日)

5月22日伊勢中川駅近くのレストラン カルティベイトさんでの日本酒の会に行って来ました。

当日、るみ子さんも理恵ちゃんも大阪での酒の会で送ってもらうことができず、佐那具(関西線)→伊賀上野(伊賀鉄道)→伊賀神戸(近鉄))→伊勢中川というコースで行きました。

約2時間(^_^;)

最初から脱線しますが、伊賀鉄道全線走破と言うことで、

まずは伊賀上野駅、忍者電車。社内広告はうーんローカルでいいでしょ。

P1080114 P1080115

ドアにも忍者

P1080120

乗り換えの上野市駅にて。忍者電車揃い踏み?

P1080119 P1080118

こんなのもありました。

P1080116

で本題にもどして、伊勢中川駅到着。

P1080121

鈴鹿・安田屋・安田君の車で カルティベイトさんへ

駐車場へ到着。ここ?

P1080122

野菜を自作で作られてる畑

P1080123

中へ

P1080124 P1080125

中は木と白を基調とした、すごーくいい雰囲気です。

P1080127 P1080126

P1080128 P1080130

P1080131 P1080132

P1080133

当日のメニュー

P1080149

この会は、元坂酒造様、タカハシ酒造様、家と三重の3蔵のお酒と カルティベイトさんのお料理を楽しんでいただくという会です。

P1080129

会の開始、店長の山本さんのご挨拶

P1080134 P1080136

高橋さんの伊勢の白酒(しろき)で乾杯

P1080137

出てくるお料理は各お酒に合わせて出していただいてます。

P1080138 P1080140

P1080141 P1080143

P1080144

お酒の説明をする元坂氏(元坂家からとーこ様、息子様がご参加)

P1080139

終了後記念撮影。

P1080148

5時から会が始まって終わったら9時くらいになっていました。

ここで伊賀へ終電の時間と言うことで慌てて、お暇しました。

美味しい料理、量もお腹一杯でほろ酔いで帰らせていただきました。

お客様もローカルな和やかな話題で盛り上げていただきました。

山本様はじめスタッフの皆さん、来ていただいたお客様

ありがとうございました。

最後に 元坂とーこ様より名言

(何故お酒を飲むのか?)

そこ(テーブル)にお酒があるから。

うーん とーこ様らしいご発言(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸・異文化交流会(5月15日)

5月15日神戸・松岡商店さん主催の異文化交流会~フレンチ編~に行ってきました。場所は三宮駅を南へ行って東遊園地近くのヴィラブランシュと言うフレンチです。

当日は神戸祭りで大にぎわいでした。

P1080062_2 P1080066_2

P1080085_2 P1080086_2

P1080088_2 P1080089_2

やっと到着

P1080063_2 P1080064_2

P1080065_2

開始前、松岡君の説明。

P1080067_2

お客様に出されたお料理。

P1080069_2 P1080070_3

P1080072_2 P1080073_2

P1080075_2 P1080076_2

P1080077_2 P1080078_2

今回の出品酒

P1080079_2

P1080081_2 P1080082_2

P1080083_2 P1080084_2

今回の会は12時半からと16時半からの二部制でした。

P1080090_2

終わりかけの19時頃には皆さんへろへろ(^^;)でした。

19時過ぎ、この場所でお疲れ様会

P1080091_2 P1080092_2

P1080093_2 P1080096_2

皆様、大変長らくお待たせいたしました。

久しぶりの

   P1080094_2

奥さんスイーツスマイルです。

その後、神戸和酒倶楽部ちょこさんへ寄って

P1080099

10時過ぎに店を出て最終で帰宅しました。帰ったら午前1時でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

関西末広会inまゆのあなfor東日本大震災チャリティ(5月14日)

5月14日東日本大震災チャリティのため、山中酒の店様主催の関西末広会inまゆのあなに行ってきました。

打ち合わせ、末広会の9蔵元が集合しました。

P1080024 P1080025

まゆのあなの窓から、魚眼レンズみたい(^_^;)

P1080027 P1080028

蔵元面々

P1080029 P1080030

P1080031 P1080032

P1080033 P1080034

お客様が多く、座り切れないので椅子は二階のみ、

ありがたいことです。ご不便おかけしました。

P1080036 P1080037

P1080038 P1080040

締めの挨拶、山野さん。

P1080044 P1080045

熱心に飲んでいただきました。ありがとうございました。

会が終わって、燗の美穂へ

P1080047 P1080048

P1080050 P1080051

P1080052

当日は真理子さんのお誕生日で、

ケーキのサプライズ。

P1080054 P1080055

まゆのあなスタッフの皆さんも

P1080057

ありがとね。

P1080060   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みを木の愛ちゃん蔵訪問(5月5日)

昨年12月銀座に開店されたみを木の女将・愛ちゃんが、お客様と

一緒に蔵に来られました。

こちらは来月田植え予定の家の山田錦の田圃

P1070997

道はさんで反対側、菜の花畑と言うより菜の花田圃

P1070998 P1080002

蔵をご案内して、試飲と言うより飲み(^_^;)

P1080004

遠くからご苦労様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »