« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

甑倒し(2月22日)

2月22日今期の仕込みを終え甑倒しを迎えました。

こちらが甑(米を蒸すせいろのようなもの)で

P1070088

これが倒す(用がなくなる)から甑倒しです。

お祝いと蔵人へ慰労を津の寅とさくらで行いました。

P1070561 P1070562

P1070563

今年の蔵は若く。何と理恵ちゃんが年長、本当に頭(かしら)に

なってしまいました。

P1070564

おいしく楽しく飲ませて、食べさせていただきました。

P1070569

寅とさくらのさやかちゃん、高橋君ありがとう。

そして蔵の皆さんご苦労様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やまなか酒の店ご一行様蔵見学(2月21日)

2月21日大阪のやまなか酒の店のご一行様が蔵見学と試飲にお見えになりました。

P1070556

熱心に試飲していただきました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寅とさくら・さやかちゃん蔵お手伝い

昨日(2月14日)から津・寅とさくらのさやかちゃんが蔵の手伝いに来てもらいました。

こちらはおみやげの〆鯖と蛸(^_^)

P1070545

2泊3日で明るくがんばってもらいました。

P1070546 P1070550

久しぶりに最近のジョン

P1070552

テレビリモコンをあご枕に寝るジョン(^_^;)

P1070554

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神戸・才谷梅太郎さんご夫婦・松岡さん蔵見学(2月13日)

2月13日神戸・才谷梅太郎さんご夫婦と松岡商店の松岡さんが蔵見学に来られました。

こちらは松岡親子

ご子息さんは鉄道が大変お好きなようで、電車で来られました。

P1070541

家の営業部長?の長男は鉄道バカなので、ご子息は長男がお相手させていただきました。

こちらは才谷梅太郎・増田ご夫婦。

P1070542

奥様はご懐妊中なので試飲は残念ながらできませんでした。

昨年8月に酒の会を開いていただきました。日本酒には大変熱心なお二人です。

ご苦労様でしたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るみ子さんの誕生日(2月7日)

2月7日はるみ子さんの誕生日でした。

キャンドルモードですが

006

こちらの方がいいかも(^_^;)

007 008

蔵のみんなからもプレゼント

009

ありがたいことですねm(_ _)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ナガタヤさんの会(2月6日)

地元伊賀市のナガタヤさん20数名ご一行様が蔵見学

その後、近くのそば・松尾さんで家だけの酒の会を開いていただきました。

P1070511 P1070512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台より(2月5日)

上杉。池田酒店様、かせ政・安室(やすむろ)様、しん・根本様ご一行が蔵にお見えになりました。

P1070509

燗酒大好きな皆様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きもと

きもとのもと(酒母)出来上がりました。

これから仕込みに入ります。

P1070508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »