« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2本の仕込み終わりました。

11月24日に2本目が終わりました。

今年はもと立て(酒母を仕込む)はしますが、仕込みは終了です。

年明けから本格的に仕込みに入ります。

仕込み中の蒸しの様子

P1070245

本日の仕込1号のもろみ

P1070248

仕込2号のもろみ

P1070247

元気です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士宮・三日月さんへ(11月14日)

11月14日富士宮の三日月さんでの酒の会へ行ってきました。

途中、由比PAからの富士山

P1070218

富士宮のホテルからの富士山

P1070222

いつも富士山が見えるっていいですね(^_^)

三日月さん

P1070226 P1070228

P1070234 P1070235

P1070232 

岩山さん始め、スタッフの皆さん

P1070229 P1070231

Yシャツの方が三島市のお酒屋さんサカエの室岡さんです。

今回のお酒

P1070230

料理に合わせて、ひやや温度を変えた燗酒を出させていただきました。

P1070238 P1070239

記念撮影

P1070240

小さな会でしたが、皆さんお料理を食べながら楽しく飲んでいただきました。

熱心にお酒のことを聞いていただきました。

会が終わって打ち上げ

P1070242

ありがとうございましたm(_ _)m

翌朝の富士山

P1070243 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週から本仕込です。

今日は麹蓋洗い。

P1070213

もと(酒母)も元気付いてきました。

P1070214

来週から本仕込です(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

神戸・御影・花家さんでの森喜酒の会(10月5日)

10月5日神戸・御影・花家さんで森喜のお酒の会を開いていただきました。酒の大宗・藤枝さんのお骨折りいただきました。

20101110_4

お食事のメニューとお酒。

P1070192 P1070191

P1070195

会の席

P1070193

お料理

P1070198 P1070199

P1070200 P1070203

P1070206 P1070207 

藤枝さんの濁り酒開栓の様子

P1070204 P1070205

お客様の様子は撮り損ねましたm(_ _)m

初めてでしたので、何かと大変だったと思いますが、

良い会にしていただきました。

ご苦労様でした。

P1070197

会が終わって、藤枝さんとJR灘駅方面へ

たまいち灘店さんへ

P1070208

P1070209 P1070210

P1070211

ありがとうございました。

P1070212

ホテルに着いたら2時でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初の酒母

今日は最初の酒母(もと)の蒸しでした。

P1070144 P1070145

蒸し米を冷ましているところ

P1070148

仕込んだ酒母(速醸もと)

P1070149   

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日本酒LOVERS神戸(10月31日)

10月31日 日本酒LOVERS神戸に参加してきました。

会場は貿易センター近くのサンボーホールというところ。

P1070122

開始前の準備。

P1070112 P1070113

P1070114 P1070115

家のブース

P1070121

この方も来てます。

P1070116

打ち合わせ

P1070117 P1070120

家のブースを手伝っていただいたおたふくの店主 藤原さん。

一生懸命やっていただきました。

P1070128

約600人のお客様。大忙しでした。

Hさん。今回はご夫婦で。

P1070126

お開き

P1070124 P1070127

打ち上げ、ワクワク本舗さんへ

P1070129

P1070131 P1070132

瓶燗オンパレード(^_^;)

P1070134

今日もハイです。

P1070136 P1070137

P1070138 

松岡君の末広会Tシャツ

P1070140 P1070141

スタッフの皆様お疲れ様でした。盛大な会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寅とさくら 4周年 (10月30日)

10月30日津の寅とさくらが4周年を迎えたので行ってきました。

P1070099 P1070100

次男を連れて行って、鈴鹿の安田君と月のほほえみの綾子ちゃんと

飲むはずが、安田君の急用で、結局次男と二人で飲むことに(^_^;)

るみ子さんが迎えに来ましたけど。

いただいた料理の一部

P1070101 P1070102

P1070103 P1070104

P1070105 P1070106

P1070107

さやかちゃんは相変わらず元気に走り回ってました。

料理長の高橋君も大忙し。

こちらは記念の平杯

P1070108

ごちそうさまでした。

P1070110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »