« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

相変わらず

毎日。純米酒を飲んでいます。

25日は東京から古川さんがお見えになりました。

P1050493

26日は味の輪会反省会(鈴鹿)

参加メンバーの写真は撮り損ねました(>_<)

こちらは二次会の月のほほえみ

食用のホオズキってあるんですね(^_^;)

P1050495

P1050496

27日は伊賀市・ナガタヤさん主催の酒薫会へ参加しました。

P1050498

強い、強いって言われ大分飲まされました(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何か...いる(6月26日)

こちらは最近の家の田圃です。草が出てきました(^_^;)

P1050488 P1050491

ってことで、何の変哲もないです...

ってこともないのです。よく見ると

1 2

わかりますか?鳥、合鴨のようです。お休みに来られたようです。

草を食べて行かれたようです。

私のカメラは望遠が利かないので失礼しました。

近づきましたが、お逃げになりました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

依田様が来られました(6月15日)

6月15日甲府市・依田酒店の依田さんがお見えになりました。

前日、名古屋で用事があったみたいで、当日午前に連絡をいただきました。

家で利き酒をしていただいて、近くのごん太さんへ

P1050466

依田様ファンの理恵ちゃんとツーショット

P1050467 P1050470

意味がないのですが(^_^;)

P1050472

家に戻ってまた飲み直しました。

るみ子さんの三味線を練習する依田さん。

何故か禁じられた遊びなどを弾いてます(^_^;)

P1050473 P1050474

時々バンドを組んで歌ったりしておられます。

今朝お送りしました。遠くからご苦労さまでした。

こちらは何故か今朝紛れ込んだこんだクワガタ。

P1050476

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳島へ(6月10・11日)

6月10・11日徳島へ行って来ました。目的は山田錦の視察です。

6月10日

徳島にて、全量純米蔵を目指す会の研修

P1050399 P1050398

しょっぱなからカメラ親父です(^_^;)

P1050404

利き酒

P1050406

泊まったクレメントの窓からの眺め。電車好きにはいいかも

P1050408 P1050409

いつもの鳥夢へ

P1050411 P1050412

P1050414 P1050415

P1050416

何人かで抜けて徳島ラーメン東大経由

いつものスイーツへ。

やっぱりこの人でっしゃろ

P1050418

6月11日

JA阿波町へ山田錦視察

P1050419

田植え

P1050421

P1050423 P1050427

P1050441

カメラマンさん、口は動きます(^_^;)

P1050433

愛ちゃん、高橋さん

P1050442

P1050451 P1050455

天候不順で心配ですが、無事育ってほしいですね。

恒例、近くの土柱でなおらい

P1050459 P1050460

P1050461

ここで退席させていただき家路へ

P1050463

帰りに高橋さん、久保君と、大阪・山中酒の店さんへお邪魔しました。

P1050464

帰ったらまた日が変わっていました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜、蛍が家の近くの川で飛んでいました。

蛍は外ではやはり撮りにくいです

Dsc00696

今年は、部屋に持ち帰り撮影(もちろん後で逃がしました)

P1050351 P1050353

P1050355 P1050356

P1050359 P1050361

P1050363

今年は無理だと思いましたが、飛んでくれてました。

蛍はやはり少し離れて見た方がいいみたいですね(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田植え(6月7日)

6月21日 家の田圃の田植えでした。

P1050346 P1050348

さやかちゃん。会長も駆けつけていただきました。

P1050341 P1050349

P1050343

十字旭日の栄里子ちゃんも来てくれましたが、写真撮り損ねました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっきーら&関西末広会 ろばたワコー・本町(6月6日)

6月20日 大阪・本町のろばたワコーさんでゆっきーら&関西末広会合同のお酒の会に行ってきました。

P1050296

P1050297 P1050299

P1050300 P1050301

P1050303 P1050304

二次会。隣のインドネシア料理店へ

P1050308 P1050309

P1050313 P1050314

主催の田仲さん始めスタッフ様。

P1050317

かむなびさんへ移動

P1050325 P1050326

P1050327 P1050328

P1050332 P1050333

P1050336

伊戸川様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

P1050338 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試飲販売のお知らせ 東武百貨店池袋店プラザ館(6月3~9日)

今日(6月3日)から9日まで

東武百貨店池袋店プラザ館B1酒売り場にて森喜の試飲販売やってます。

3日、6日、全日と8日15時以降はあきつちゃんが、

4、5、7日全日と8日14時までは前田君が立ってます。

是非お寄り下さい!m(_ _)m

これで最後になります、15年特別純米大古酒もありますよ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回女性蔵人の美酒を味わう夕べ 6月20日開催

第3回女性蔵人の美酒を味わう夕べ~日本酒の香り豊かに~ が6月20日リーガロイヤル東京で開催されます。家からはるみ子さん、理恵ちゃんが参加します。

首都圏の方は是非ご参加を!

詳細・申し込みは

http://www.rihga-tokyo.co.jp/event/sake/index.html

へおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学芸大学・件(くだん)様(6月1日)

6月1日学芸大学・件(くだん)様へ行って来ました。

今回は坂戸屋・武笠君、あきつちゃんと酒の会の相談も兼ねてと

P1050274

と思って、来てみるとあきつちゃんが先に来ていたのですが、

P1050271 P1050272

10席程の予約席へ(^_^;)

武笠君がお客様を集めてくれたみたいで、酒の会状態でした。

P1050276

P1050273 P1050275

P1050277 P1050278

ご一緒していtだいたお客様。

P1050279

川辺君はじめお店のスタッフの方。また7月にお世話になりますm(_ _)m

P1050283

| | コメント (1) | トラックバック (0)

船橋・轟(とどろき)様(5月31日)

5月31日船橋・本町 轟(とどろき)様へ行ってきました。月に一度蔵元を招いて、その日本酒を勧めると言うイベントをされておられます。今回は家。

P1050253 P1050270

来られた、お客様に酒のはしもと・正木君を突撃隊長?で私がお酒を説明・勧めます。

19時位から22時半頃まで頑張って勧めました(^_^;)

飲んでいただいたお客様ありがとうございますm(_ _)m

店内

P1050254 P1050255

P1050256

こちらはすずき料理がご自慢のお店です。(船橋はすずきが沢山あがるとか)

仕事終了後いただいた料理

P1050257 P1050258

P1050260 P1050261

P1050262 P1050263

P1050264 P1050265

P1050266

応援していただいた酒のはしもとさんスタッフの方

P1050259

お店のスタッフの方

P1050269

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »