« もろはく(札幌)浜口様ご一行様蔵見学(3月8日) | トップページ | 東京リーガ 春の会(3月26日) »

皆造まであと3本

皆造(すべて搾り終え酒の検定を済ますこと。)まであと3本のところまで来ました。

こちらは最近の搾り(槽掛け)の様子。

P1000035 P1000039

P1000008 P1000010

こんな小さな槽(ふね)も今期から登場です。

P1000002

相変わらず理恵ちゃんの注ぎ攻撃?は強力です(^_^;)

P1000041 P1000042

こちらは17日に福島からお見えになった福島大学の先生方

P1000012 P1000018

P1000023

はるばるご苦労様でした。

こちらは昨日、長女の誕生日の様子です。17歳になりました。

P1000067 P1000069

P1000071

今回から撮影のデジカメ変えました。

選考?にあたって重要視したのは室内で綺麗に撮れるカメラ。

お酒の会や飲み?風景をとるのには高感度なカメラがいいと思ったからです。

当然デジイチ(デジタル一眼レフ)がいいのでしょうが、パコっと気軽には撮れないし。

富士フイルム FinePix F200EXR

CANON PowerShot G10

パナソニックLUMIX DMC-LX3

この3つに絞りました。まずPowerShot G10 はいろいろ弄れて、しかもこの中では最高画素数です。魅力的ですが重そうなのではずして。FinePix F200EXR は富士得意の高感度でしかもダイナミックレンジが広いと言うもので、しかもこの中では一番軽くて小さい。でもあまり弄れなさそう、かと言ってあまり弄るほどカメラに詳しくもなんですけど。LUMIX DMC-LX3 はレンズが明るくて広角、ただ望遠はたった2.5倍しかない。

迷ったあげく DMC-LX3 にしました。

P1090103

取説を見ると弄れそうなのですが、やはりカメラの知識がない私はこれからぼちぼち、これでお勉強して・・・そのうちデジイチがほしくなるのでしょうね(^_^;)

おまけ?最近のジョン。

P1000025 P1000028

|

« もろはく(札幌)浜口様ご一行様蔵見学(3月8日) | トップページ | 東京リーガ 春の会(3月26日) »

日本酒」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます

投稿: saladman | 2009年3月23日 (月) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/44430923

この記事へのトラックバック一覧です: 皆造まであと3本:

« もろはく(札幌)浜口様ご一行様蔵見学(3月8日) | トップページ | 東京リーガ 春の会(3月26日) »