« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

新酒のご案内

これから出てくる新酒(無濾過生原酒)のご案内です。

Morikidayori0902

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甑倒し

昨日は甑倒し、20BYの仕込みをすべて終えました。

こちらは前日(23日)理恵ちゃんの先生からいただいた熊本柑橘系フルーツをいただく前のあ○つちゃんと理恵ちゃん(^_^)

P1080937 P1080938

甑倒し、20BY最後の蒸し、仕込み作業

P1080940 P1080941_2

P1080942 P1080944

午後からI橋・K澤さんご夫婦が鈴鹿安田屋様と蔵見学。上槽(搾り)作業。

P1080947 P1080953

P1080949

酒を飲んでいると幸せな二人(*^_^*)

P1080951 P1080952

P1080954

記念撮影(^_^;)

P1080955

昨夜は無事甑倒しを迎えたお祝いと蔵さんへの労いの宴会。

近くのごん太にて

P1080959 P1080960

P1080963 

姉御ー(^_^;)

P1080966 P1080968

ごん太でいただいたお料理。伊賀肉の刺身やクエも(^o^)

P1080962 P1080964

P1080970 P1080971

歌を歌いたい希望がありましたので、某チェーンカラオケ店へ移動。

P1080979 P1080982

P1080983 P1080988

P1080993 P1080995

P1090013 P1090016

P1090017

楽しんでいただいたみたいで、良かった(^-^)

これからは搾りと瓶詰めの毎日です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甑倒しまであと5日

となりました。今は仕込と搾りの毎日です(^_^;)

日頃の仕事の厳しさも乗り越えて、楽しく行きたいと思います(^o^)

2月3日節分

恵方巻き

P1080889

長女(^_^;)

P1080892

2月7日るみ子さんの誕生日

P1080903 P1080904

P1080907 P1080911

2月10日

ジョン近影。ますます太ってきました(^_^)

P1080914 P1080915

2月11日

藤沢市某酒販店ご主人と名古屋市某居酒屋店主

P1080916_2

鈴鹿市某酒販店ご主人も

P1080918

2月15日東大阪O氏がお手伝いに来ていただきました。

P1080924

2月16日寅とさくらのさやかちゃんと蔵で働いてもらってるあ○つちゃんのご主人○おるさんに蔵に来ていただきました(^_^)

次男の提案で久しぶりのUNO

P1080926 P1080927 

P1080928 P1080929

やっと20数本をの仕込みを終え、 山廃、きもとの仕込みが20BYの最後になります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

束の間のお休み

1月に10本の仕込みを終え、2月に入り3日から交代で1日ずつ休んでいます。

と言うことで(どこがやねん?)M田君特集 w(゚o゚)w?

お家に電話するM田君

P1080882

教祖様風.。理恵ちゃん、拝みながら笑いすぎ ^^;

P1080880 P1080881

和釜風呂(^_^;)

M_da1M_da2_2

M_da3

馬鹿ですね(◎´∀`)ノ

明日から蒸し(仕込)再開です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »