« 年明けの造り、本格的になってきました。 | トップページ | もと摺り(山卸し)(1月19日) »

鵜飼さん・さやかちゃん来蔵(1月17日,18日)

1月17日以前家の蔵で働いていただいてくれた京都・鵜飼商店の鵜飼さんがお手伝いに来てくれました。

こちらは17日の蒸し上がり

P1080810

17日夜、ついつい遅くまで飲んでしまいました(^_^;)

P1080812

18日。2本目の山廃もとの櫂を入れる鵜飼さん。

P1080815

ポーズつけ過ぎの蔵人M

P1080817  P1080818

こちらはできあがった1本目の山廃もと。

P1080822

午後になって津・寅とさくらのさやかちゃんんも登場。

夕方、鵜飼さんがお帰りで記念撮影。

P1080827

きもとの手櫂(てがい)をするさやかちゃん。

P1080829 P1080830

P1080831

夜はさやかちゃんが持って来てくれた寅とさくら高橋店長のお料理で

P1080832

高橋君ありがとうm(_ _)m

|

« 年明けの造り、本格的になってきました。 | トップページ | もと摺り(山卸し)(1月19日) »

日本酒」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

酒造り」カテゴリの記事

コメント

山廃もとふっくらいい感じですね
出来上がりも楽しみですね

投稿: saladman | 2009年1月21日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/43802741

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜飼さん・さやかちゃん来蔵(1月17日,18日):

« 年明けの造り、本格的になってきました。 | トップページ | もと摺り(山卸し)(1月19日) »