« 阿波山田錦視察・まゆのあな(10月3日) | トップページ | 寅とさくら(10月5日) »

長珍酒造様訪問(10月5日)

10月5日愛知県津島市の長珍酒造さんへ理恵ちゃんと行ってきました。

名鉄津島駅の近くの古風な佇まいのお蔵です。

P1070698 P1070662

P1070663

お座敷に通していただき恐縮です(^_^;)

数々の表彰状や研究用?の空瓶があります。

P1070656 P1070657

抹茶と地元の和生菓子をいただきました。

P1070658

蔵内。釜は上げられてました。蒸しや麹を広げるすのこのようなもの

P1070665 P1070671

麹箱。麹をしきる木。室(むろ)は二つありました。

P1070674 P1070675

二階の洗い場。家も本当は必要です。

P1070678

貯蔵酒とサーマルの貯蔵生酒

P1070688 P1070689

外のタンクと冷蔵コンテナ。外のタンクは未納税(桶売り)用。もう少しあるそうです。

洗米用の布を持つ桑山君。奥様との写真は残念ながら撮れませんでした。

P1070699

ちなみに奥様のブログ日本酒biyoriは面白くって有名です。

|

« 阿波山田錦視察・まゆのあな(10月3日) | トップページ | 寅とさくら(10月5日) »

日本酒」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

近いのに行ったことがありません。基本蔵見学ができないので残念です

投稿: saladman | 2008年10月10日 (金) 00時59分

この間はとおいところをわざわざご訪問いただきましてありがとうございましたheart02
お菓子の固さにびっくりしました・・・
とてもたのしませてもらいましたheart04
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: kimikimirinrin | 2008年10月10日 (金) 08時36分

日曜日でお休みにもかかわらず歓待いただきありがとうございました。旦那さんとの写真撮りたかったですが。

投稿: もんど | 2008年10月22日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/42728658

この記事へのトラックバック一覧です: 長珍酒造様訪問(10月5日):

« 阿波山田錦視察・まゆのあな(10月3日) | トップページ | 寅とさくら(10月5日) »