« 理恵ちゃん誕生日と酒豪?の来蔵(1月26日) | トップページ | るみ子さんの誕生日(2月7日) »

きもと、山廃のその後

1月16日、18日に仕込んだ山廃、きもとは今こんな感じです。

きもと。

P1050711s_2 P1050712s_2

膨れの状態だと思います。膨れ、(湧きつけの前にもろみが膨れたかんじになること。)

山廃。湧き始めました。蔵内酵母。何がわいているのか少し不安(^_^;)

P1050708s_2  P1050710s

これだけでは何なので。

最近名張の川浪さんで買ったジゴンダス。

P1050698s_2

美味しかったですよ。

こちらはあきつちゃんのお友達いただいた壷型バームクーヘン。

P1050702s

節分に月のほほえみの朋ちゃんが持ってきてくれた鳥さしhappy01

P1050704s P1050705s

ちなみに3日は関東でも積もったみたいですがこちらもこんな感じsnow

P1050703s

|

« 理恵ちゃん誕生日と酒豪?の来蔵(1月26日) | トップページ | るみ子さんの誕生日(2月7日) »

日本酒」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。かがわサンとこでお世話になってるものです。
すっぴん るみ子 あらばしり生・妙の華 雄町・るみ子(英)の虜になりました。

山廃&きもと 期待してます。

投稿: ぶどう組 | 2008年2月12日 (火) 17時47分

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年2月17日 (日) 12時26分

ぶどう組様。ありがとうございます。これから仕込む山廃ときもとは3月下旬に無濾過生原酒で出させていただく予定です。かがわさんにもその頃出荷させていただく予定です。

投稿: もんど | 2008年2月18日 (月) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/40020855

この記事へのトラックバック一覧です: きもと、山廃のその後:

« 理恵ちゃん誕生日と酒豪?の来蔵(1月26日) | トップページ | るみ子さんの誕生日(2月7日) »