« 瓶詰め | トップページ | 片付け »

やはり地震は怖い

一昨日の地震で被害はないと思っていましたが、今日になって多少の被害を発見しました。

ほとんどが蔵の土壁です。

こちらは蔵の入り口の壁、10年程前に塗り直してますが、盛り上がりせり出てます。

P1020591

入り口の上の壁少しひび割れしてます。

P1020585

蔵の入り口の反対側の壁。ひび割れしてます。

P1020586

蔵の横壁。下の方がせり出てます。

P1020587 P1020588

槽場(ふなば、お酒を搾る場所)の横の壁。

木の部分が横に湾曲してます。

P1020589

蔵と槽場の継ぎ目の上部。少し空いて外が見えます。

P1020590

これぐらいの被害で済んで良かったのですが、やはり地震は怖いですね。

家みたいに古い土蔵蔵だと、もう少し大きければと考えるとぞっとします。

|

« 瓶詰め | トップページ | 片付け »

」カテゴリの記事

コメント

ありゃぁ、、やはり建物のほうに被害が出ていましたか、、
それもかなり 
今年の造りは一段落したというものの 改修もしなけりゃいけないでしょうし、頭が痛いですねぇ
次の造りまでに間に合わせなけりゃいけないですし 何かおてつだいできることはないでしょうか?

投稿: うわば(みぃ) | 2007年4月18日 (水) 22時27分

ありがとうございます。たいしたことはないから大丈夫です(^_^)

投稿: もんど | 2007年4月20日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/14713734

この記事へのトラックバック一覧です: やはり地震は怖い:

» 三重県の地震について [徒然なるままに]
さいきん地震が頻発していて、少し怖い気がします [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 19時19分

« 瓶詰め | トップページ | 片付け »