« 山廃の醪 | トップページ | 蔵見学 »

甑倒し

27日は甑倒し(この冬の仕込を終える日)でした。

松尾さんに無事の御礼と御供をして

P1020105

お下がりを戴いて、蔵で働いてくれたみんなを労います。(と言いながら、結局こちらも飲まされましたが)

P1020106

P1020107

両手でピースをしているのは2月上旬から手伝って戴いている近くの大学生の拓弥君

送ってくれたこれまた元気印のお母さんとツーショット

P1020104

26日はお忙しい中、君嶋さん(横浜君嶋屋)がお見えになりました。花粉症で苦しみながら(^_^;)熱心に利き酒していただきました。写真は取り損ねましたが(>_<) 一昨日、御礼で中華饅などを戴きました。ありがとうございました。それにしても饅頭でかい。

P1020113

|

« 山廃の醪 | トップページ | 蔵見学 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 甑倒し、懐かしい響きですねぇ(^^)自分がそれを迎えたときのことを思い出しましたよ~。その時のことは実はあまり覚えてないんですよね~(爆)周りは相当覚えてると思いますが(笑)

 って、自分のことは置いといて

 仕込み完了ってことで一安心ですね(^^)今年は暖かい日が続いて(今日名古屋は22℃でした)、温度管理がすっごく大変だと思いますが、皆造までがんばってください。

投稿: YEBISU | 2007年3月 4日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/14109704

この記事へのトラックバック一覧です: 甑倒し:

« 山廃の醪 | トップページ | 蔵見学 »