« どすこい誉 | トップページ | 猫と魚 »

大古酒

今日、東君と風間君が、夜来てくれました。東君の手みやげがうーん懐かしい

P1010992 P1010993

昭和34年醸造の大古酒です。製造年月(瓶詰年月)1992年10月。味は売り出したときの15年前と変わっていません。当時WINDOWS3.1の前でMS-DOSの筆ソフトでラベルを作ったのを思い出しました。燗の方が良かったです。

さて、仕込の方は順調で、今は英シリーズの仕込が中心です。

ただ暖冬の影響で

スポットクーラーを用意したり

P1010956

醪を冷却したりしてます(クーリングロールが汗かいてますね)

P1010965

山廃は、今日もと卸しで明日から仕込に入ります(仕込19号)

18by29

純米大吟醸は大分おとなしくなりました。

18by1115

甑倒しまであと10日です。

|

« どすこい誉 | トップページ | 猫と魚 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

仕込みの方もいよいよ終盤に入りましたね。

さて、先日言っておりました、リンクの件ですが、当Blog内にて完了致しました。下記URLにてご覧下さいませ。右サイドバーにも【大将お気に入りのBlo】に登録させて戴きましたよ!

今年は暖冬の影響で仕込みも大変なんですね…
お仕事頑張って下さいね。


★こちらが記事のURLです。↓
            http://blog.livedoor.jp/kohki1/archives/2007-02.html#20070216

投稿: こうきの大将 | 2007年2月18日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/13946458

この記事へのトラックバック一覧です: 大古酒:

« どすこい誉 | トップページ | 猫と魚 »