« 謝々 | トップページ | 再開しました »

今年もあと10日余りですね

もう11月の中旬位から始まってますがクリスマスのイルミネーション、TDLやUSJには及びませんが伊賀でもこんなのがありますよ。上野市駅。

近鉄さんの改札です。忍者が飾り付けされています。派手でなくていいでしょ。

F1020006

駅から北におりた坂の所

F1020004

近所の大手スーパー

F1020010 F1020009

クリスマス、正月の準備をはよせーと言う飾り付けです。流行ることはありません、まだ年が明けるまでは10日以上もありますよ。あわてないあわてない、よーく考えて。この時期楽しみなのは、子供とデートを約束のある方々、クリスマスや正月だと酒を飲みたい人(実は私も?)かな? 所帯持ちは出費が・・・(^^;) しょうがないけど・・・

でも本来、年末・年始は暮れる一年を反省し新たに向かう年に気持ちを新たにすることだと思いますので、今一度自分を振り返ってみるのも一考だと思います。

造り酒屋はこれからが年末・年始は正念場、最後の売り込みと正月明けからの造りの準備です。明けても、正月休みは名目上あっても、蔵は動いているのが普通です。私も全く休めるという日は実はありません。

もうすぐ来年に備え、新たにもと(酒母)造りが始まります。

|

« 謝々 | トップページ | 再開しました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/13131125

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと10日余りですね:

« 謝々 | トップページ | 再開しました »