« 今年もあと10日余りですね | トップページ | 蒸し »

再開しました

今日、正月明けの仕込みに向け、酒造りを再開しました。

まずはもと(酒母)の麹用の米洗いです。

P1010438 P1010439

新酒がほぼ予約分出て行ったため、出荷の方も大分落ち着いてきました。

ところで一昨日のこと...

蔵のみんなと昼ご飯を食べていたときのこと。電話(会社の電話)が鳴ったので、いつも通りとったら、何か様子がおかしい。しばらく何も言わない。何故かすすり泣く若い女性の声。こちらから、もーしもーしと4、5回言ったでしょうか?言った言葉が泣き声で「リエ リコンシチャッタ...」どちらにお架けですか?と言おうとしたら、まもなく経って相手から切れました。

リエ?この蔵にはリエは二人いますが?このリエは相手に対して?自分のこと?でも相手だと仮定すると私が男性だと分かるはず。自分だとすると、理恵、利恵、理絵、里枝...リエコかも、理恵子、利恵子、理絵子、里枝子...知っている方はいますが、このような該当者は思い浮かばない。家の理恵さん、理恵ちゃんにも聞いても既婚者ではいないらしい。

間違い電話だと思いますが、何だか不思議な電話でした。大騒ぎになってしまいました(^_^;)

 間違い電話のリエさん、今は思い切り泣いて、それから元気を出して下さいね。

|

« 今年もあと10日余りですね | トップページ | 蒸し »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

家の理恵達は『既婚者ではない(断定です!)』が正しいので宜しくお願いしま~す(*^o^*)

投稿: | 2006年12月22日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/13160669

この記事へのトラックバック一覧です: 再開しました:

« 今年もあと10日余りですね | トップページ | 蒸し »