« もと(酒母)造り1 | トップページ | もと(酒母)造り2 暖気  »

東北から帰りました

もとの仕込みを終え。

4日朝早く出て盛岡に行きました。着いたら、はやてから秋田新幹線こまちを分離するところです。枝分けの 東日本の技の 高さかな。 字余り過ぎ。

P1000781 P1000782 P1000784 P1000785

盛岡駅を降りたところ

P1000786

やはり既に紅葉やっぱり寒い。

それから目的の櫻山神社へ

P1000787 P1000787_1

P1000789 P1000790

で、始まりました。酒の会

P1000793

まずは芳本君の挨拶から

P1000794

会場はこんな感じで盛り上がってます。

P1000797

尾瀬先生もゲストで来られました。やはり、やはりサイン会も(^_^;)

P1000802

締め後、後片付け

P1000803

二次会は櫻山神社近くのますさんへ行きました。

明朝、少し時間あったので、盛岡駅近くの山下清展へ

P1000804

撮影禁止でした。山下清さんはドラマとかでは現地で写生している場面が描かれてますが、殆どは脳裏に焼き付けて後で思い出し描いて居られたみたいです。すごいですね。

その後、芳本君に誘導していただき、神亀のO専務と、神奈川県T酒販店H氏、宮城県M酒販店A氏と、I県工業試験場にY嬢をお迎えに、醸造設備を見学させていただきました。I県は素晴らしい設備でした。

それから昼ごはん。ゆっくりしている間に、もう既に郡山へ行かなければならない時間に。平泉に行きたかったのに(;_;)

5時前郡山到着。清水台平野屋の会へ

P1000818

出品酒。すべて燗酒対応.

P1000824

野内さんのご挨拶の後、小川原専務の上原先生への献杯

P1000825

何故かお江戸下町の方も(^_^;)

P1000827

お近くのH市のE酒販店のMさんご夫婦とお客さん。Y君元気やね。

P1000821 P1000822

締めは 清水台平野屋の野内社長

P1000828

それから何カ所かに別れて二次会。

P1000830

向かう途中のO府A蔵元とY嬢。

私は鮨っ子さんへ。先程のO氏の乾杯。

P1000832 P1000831

私も頑張るつもりだったのですが、11時過ぎに飲み過ぎと疲れ?でリタイヤしてしまいました。

今日帰ってから、明日からの造りに備え京都の鵜飼さんが来られました。

P1000833

|

« もと(酒母)造り1 | トップページ | もと(酒母)造り2 暖気  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

東北出張大変でしたね。鵜飼さんのお嬢さん蔵に入られたみたいですね、頑張るよーに伝えてください。

投稿: 静岡の493です | 2006年11月 7日 (火) 09時47分

応援ありがとうございます(^o^)
どちら様でしょうか?(^_^;)

投稿: 鵜飼です | 2006年11月 7日 (火) 22時19分

蔵の仕事色々有りますが、酒造りの事覚えて無事に帰られる事いのっております。

投稿: 493しゅくさん宿谷 | 2006年11月 8日 (水) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/12585565

この記事へのトラックバック一覧です: 東北から帰りました:

« もと(酒母)造り1 | トップページ | もと(酒母)造り2 暖気  »