« もと(酒母)造り5 分け | トップページ | 本仕込の準備 »

8日ぶりの蒸し

8日ぶりの蒸しでした。 今日(正確には昨日)は外から撮ってみました。今朝は快晴(*^_^*)

P1000949 P1000951 P1000950

昨夜るみ子が買って来たキャベツ(^_^;)

P1000948

7kg1000円→398円!でも食べきれるかな??でも結構味があって良い

と言うことで、今日はボジョレーヌーボの解禁ですね。

早速戴き、下の4本が空になりました。ボジョレーヌーボは1本空き(ラブレロワ  無濾過 輸入元 サッポロ)1本残り

P1000955

結論から言えば昨年の同等品より大分落ちます。多分2004よりも(;_;)ちょっと高すぎですね。日頃飲んでる1500円程度の若めのワインの方が大分良いでしょう。まあ期待するのが無理があるのかも...昨年のものは良かったのですが

(今日飲んだ中では写真右のスペインのGABAは粗めだけど深くて良い 参考価格 1400円)

で、最後に昨夜のもと2号は大分元気付いて来ました(^^)

P1000953

|

« もと(酒母)造り5 分け | トップページ | 本仕込の準備 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192317/12701894

この記事へのトラックバック一覧です: 8日ぶりの蒸し:

« もと(酒母)造り5 分け | トップページ | 本仕込の準備 »